UOにハマってた日々

(98年3月更新終了)

(*) メインキャラ紹介 - 私のメインキャラを紹介します
(*) なんか情報 - PK情報その他。
(*) UOにハマってた日々 - ついに過去形に。ようやく電話代を心配しなくてもよくなりましたが。
第1話 弱いなぁ俺って
第2話 PK初遭遇
第3話 なんでこっから?
第4話 セコイ男やねぇ
第5話 PK軍団!
第6話 一人前の旅人(?)
第7話 PK対PKK
第8話 七転び八起き
第9話 かぶりもん
第10話 あれ?
第11話 PKチーム恐るべし
第12話 どっち?
第13話 モンスター大発生 in Covetous
第14話 Dirty PK!
第15話 リッチをリンチ
第16話 We make a good team
第17話 モンデインの脳味噌?
第18話 クリスマスったらサンタさん
第19話 本当のPKとは?
第20話 天下とったり!
第21話 はやく戻ってこいや
第22話 RinさんとPKとドラゴン
第23話 頑張って
第24話 不運のトリプルコンボ
第25話 捨てる神あれば
第26話 殺しのライセンス
第27話 塩まけ、塩!
第28話 レッドムーンゲート
第29話 kenjiさん太っ腹〜
第30話 逃げてゴメン
第31話 水の精なんてキライ
第32話 リッチと5人の旅人
最終話 旅の終わり

メインキャラ紹介

現在の私のメインキャラ、Kircheisは世界一逃げ足の速い剣士(得意技はHide)として、Lake SuperiorのVesper、Minoc、Britain、Yew近辺をうろついてます。 ちなみに命名の由来はいうまでもなく、銀○伝のあの人です。

先日、新年早々不運のトリプルコンボをくらい、すべての装備を失いました。 defenseの魔法プレート一式も、シンボルカラーの真っ赤なKite Shield of blessings and defense、真っ赤なたすきも...。

1月末で、3ヶ月間の無料期間が終了したのを期にブリタニアから引退することになりました。

NameKircheis Kircheis近影(98/01/23現在)
Charathe Noble Lord, Master Warrior
Weapondurable War Mace of ruin
Helmdurable Helmet of guarding
GorgetPlatemail Gorget of defense
TunicBone ArmorとTunic
Armsmassive Platemail Arms of defense
GlovesPlatemail gloves
Legsfortified Platemail Legs of defense
ShieldHeater Shield

Master Swordman&Warriorになったのを機に、何故かMace Fighterに転向しました(剣士って異常に多くてつまらんのです)。 最終的にはNoblelordの評判、MaceFighterとSwordman、WarriorのMasterで終了しました。 まぁGreatLordにもGrandMasterにもあと一歩というところで中途半端でしたが、しょせんゲームシステム上の評判や称号ですからね。 そんなことに関係なく、私自身の分身としてブリタニアを3ヶ月間旅したKircheisにはすごく愛着があります。それから、ブリタニア世界で出会ったみなさん、おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。 ありがとうございます。

魔法のアイテムや資金の大半は私の兄に譲渡しました。 彼が私の遺志を引き継いで、城を建て、大陸に覇を唱えてくれることでしょう。

それにしても、いいアイテムを見つけたときに限って巻き戻されるんだよなぁ。 Despiseの最下層でdurable Platemail Gorget of guardingとfortified Platemail Legs of defenseとmassive, accurate Viking Sword of ruin and woundingを見つけたときも、kenjiさんにPlatemail of defenseやsubstantial Platemail Legs of defenseを安く譲っていただいたときも...。


なんか情報

実にいいかげんなタイトル(笑)。

今のところ、私はPKに襲われるのはしょちゅうですが、殺されたことはありません。 運がいいというべきでしょうな。

悪質な奴等に殺され、頑張って稼いだお金やアイテムを、根こそぎ持っていかれると、本当にツライと思います。 あと、ムカつくのは、PKされた死体に群がり、アイテムを奪い取る青ネームの連中! こいつらハイエナかって〜の。

Role-Play(役割を演じる)なんだから、PKするにも美学が欲しいと思うんですよ。 テーマソングを歌いながら出てくるとかさ。

近頃出会ったPK(Player Killer)

名前 目撃地点 特徴
BrielSamheinTalon SCSPHINCTER Shame入口付近 hideしている私の目の前でrecallで逃げようとする人を魔法の集中砲火で瞬殺してました。 Shameの入り口辺りは、もともとAir ElementalやOrc Mageがうろついてて危険ですし、人通りが少ないです。
Kurgen-RADiamond Dog Despise最下層 うるふぇちの作者、Rinさんに襲いかかった(未遂だけど)不届きモノ。「Need Help?」「Die noble man!!」とかマクロに入れて連発する芸のないヤツら。
WrAth Despise入口付近 なんだかよくわからん名前。「defeat me? try!」とかいって襲いかかってきた。 私を攻撃したが未遂。
BUthead IIILoru Dracos Despise 私の友人、Kerg Fisherを殺害。
MaXiMuM ReALiTy Despise FireFieldを打っておいて、その後、通りすがった ときには"Where is PKer"とか叫びながら善人ぶってたそうです。 私の友人、Kerg Fisherを殺害。
Shezurith Despise モンスターと戦闘中にneed help?とかいってきた。体力が減りかけたところでいきなりfire ballを打ってきやがる卑怯者らしい。 私の友人、Kerg Fisherを殺害。
Prozac Despise入口付近 「ルート(死体からのアイテム漁り)はしないから、安心してかかってこい」とのたまう、模範的PK(?)。
ZuesLobster Covetous入口付近 コブトスから出るとき、動けない私にFireFieldを打ってきやがった卑怯者。 未遂です。
Juzam DjinnZereth Covetousリッチ館 話し掛けて油断させておいて、狭い通路の前後を塞いでFireField。 こいつらセコイ...。未遂です。
William IIほか8人前後 Covetous入口付近 大勢でチームを組んで、逃げる相手にぶつかってスタミナを奪う奴、直接戦闘する奴、離れたところからFireBallを打ったり、StoneWallで逃げ道を塞ぐ奴など、連係プレーで襲ってくる。敵ながら見事。 でも、私には未遂です。

UOにハマってた日々

第1話 弱いなぁ俺って

(11月第1週)


第2話 PK初遭遇!


第3話 なんでこっから?


第4話 セコイ男やねぇ

(11月第3週)


第5話 PK軍団!

(11月第4週)


第6話 一人前の旅人(?)


第7話 PK対PKK?


第8話 七転び八起き


第9話 かぶりもん

(12月第1週)


第10話 あれ?


第11話 PKチーム恐るべし


第12話 どっち?


第13話 モンスター大発生 in Covetous


第14話 Dirty PK!

(12月第2週)


第15話 リッチをリンチ


第16話 We make a good team


第17話 モンデインの脳味噌?

(12月第3週)


第18話 クリスマスったらサンタさん


第19話 本当のPKとは?

(12月第4週)


第20話 天下とったり!


第21話 はやく戻ってこいや


第22話 RinさんとPKとドラゴン


第23話 頑張って

(1月第1週)


第24話 不運のトリプルコンボ


第25話 捨てる神あれば


第26話 殺しのライセンス

(1月第2週)


第27話 塩まけ、塩!


第28話 レッドムーンゲート


第29話 kenjiさん太っ腹〜

(1月第3週)


第30話 逃げてゴメン


第31話 水の精なんてキライ


第32話 リッチと5人の旅人


最終話 旅の終わり

(1月第4週)


Return to topこのページのTOPに戻る